成田空港での出発ロビーや搭乗手続きカウンター

出発30分前までにチェックイン

成田空港で、ピーチエアの国内線搭乗手続きは、第一ターミナル南ウイング1階の国内線チェックインカウンターで行います。

1階の国内線チェックインカウンターで、出発時刻の30分前までに搭乗手続きを行う必要があるので注意しましょう。

荷物を預ける必要がある場合は、有人カウンターで手荷物を預ける手続きを行います。

ピーチエアでは、手荷物の受託は有料です。

1階でチェックインを済ませたら、エレベーターで3階へ移動して、保安検査場で国内線のセキュリティーチェックを受けます。

セキュリティーチェックは、出発時刻の25分前までに終えなくてはなりません。

大型連休中や夏休み期間など、利用客が多い時期は早めにセキュリティーチェックをすませておくと安心です。

搭乗時間に余裕があるときは

セキュリティーチェックが終了すると、今度は2階へ移動し、搭乗ゲートまたはバスで飛行機に搭乗します。

遅延などの情報があれば、場内アナウンスがされるので、耳をそばだてておきましょう。

トイレなどの用事を済ませて、遅くとも出発時間の20分前までには、搭乗ゲート前にある搭乗待合室で待機するようにしましょう。

ピーチエアでは、自動チェックイン機で出発時間の90分前から30分前までの間に搭乗手続きをすることができます。

出発時間まで90分以上余裕があり、待ち時間が長いときは、成田空港内の待合室で過ごしましょう。

ピーチエアの搭乗手続きが行われる第一ターミナル南ウイングに近い待合室としては、4階国内線出発ロビーの団体用待合室(S-2からS-4)があります。

これらの団体用待合室は、誰でも自由に利用できます。